竹原ピストルのCMソングは?JTの曲は?CM曲や最新情報のまとめ

スポンサーリンク
エンタメ
スポンサーリンク

竹原ピストルさんといえば力強い独特な歌声と力強いメッセージ性のある歌詞、そしてメロディーが特徴の大人気のシンガーソングライターさんです。

 

竹原ピストルさんの曲を聞いたことがない!

という方もいらっしゃるかと思いますが、実は色々なCMとのタイアップ曲も多いんです!

なので聞いたことがないという方も実は耳にしていた!なんてこともあると思います。

そこで竹原ピストルさんの曲が使われているCMなどを調べていきたいと思います。

 

ちなみにJTの北村匠海さんが出演しているCMの曲が竹原ピストルさんでは?

と話題にもなりましたがこちらの曲は竹原さんの曲ではなく

親を想う

作詞 篠原誠さん

作曲・歌 キヨサクさん(MONGOL800)

とのことでした。

キヨサクさんの歌声は力強く心に響くものがあると思いますが竹原さんの曲ではありませんでした。

こちらもとてもいい曲なのでぜひ聞いてみてくださいね。

 

スポンサーリンク

竹原ピストルのCMソングは?JTのCM曲や最新情報のまとめ

CM曲・タイアップ曲

よー、そこの若いの

住友生命の1UPのCM曲です。

瑛太さんの出演しているCMで皆さん聴き馴染みのある一曲ではないでしょうか?

 

俺たちはまた旅に出た

伊藤忠商事のコーポレートメッセージのCMソングです。

わたしのしごと

サントリーのコーヒーBOSSとナビタイムのトラックカーナビのコラボレーションプロジェクトの曲です。

ぼくの夢でした

サントリーのBOSSと福岡ソフトバンクホークスのコラボレーションC Mソングです。

My Way

サントリーのBOSSのCMソングです。

いくぜ!いくか!いこうよ!

奥村組のCMソングです。

あっ。という間はあるさ

住友生命のVitalityのCMソングです。

こちらの曲も先述したよー、そこの若いのと同様、耳にしたことのある方も多いのではないでしょうか?

リョウメンシダ

首都医校、大阪医専、名古屋医専TVCM「ONE」篇

ぼくは限りない〜One for the show〜

大鵬薬品チオビタドリンクのCMソング

ドラマ・アニメ・映画のタイアップ曲

 

Forever Young

テレビ東京ドラマ24

バイプレイヤーズ〜もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら〜

エンディングテーマ

 

ごみ箱から、ブルース

テレビ東京ドラマ24

バイプレイヤーズ〜もし名脇役がテレ東朝ドラで無人島生活をしたら〜

エンディングテーマ

 

隠岐手紙

アニメ

中間管理録トネガワ

第1話〜第12話エンディングテーマ

カウント10

NHK BSプレミアムドラマ 主題歌

盤上のアルファ〜約束の将棋〜

この道 この船

NHK大河ドラマ

西郷どん 西郷どん紀行テーマ曲

おーい! おーい!!

KADOKAWA映画 主題歌 泣くな赤鬼

 

【ON THE ROAD】

テレビ東京ドラマ24

Iターン エンディングテーマ

Twitterでの声は?

 

 

などなど…

やはり力強い歌声とメッセージ性の高い熱い歌詞に共感されたり、力や勇気を受け取る人が多いですね。

まとめ

竹原ピストルさんのタイアップ曲についてまとめてみました。

聞いたことのない方もあ、あの曲竹原ピストルさんの曲だったんだ!

なんてこともあったのではないでしょうか?

 

Twitterでの声を覗いてみると竹原さんの曲に勇気づけられたり、背中を押された人が多いように感じます。

力強く生命力を感じる竹原さんの曲は、今落ち込んでいる人や悩んでいる人、もう一踏ん張りが欲しい人に力を与えてくれる曲なんだと改めて感じさせてくれました。

ぜひ何かの参考にしていただければと思います。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました